ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ソロキャンプ12 その2

 

 

行ってきました〜

いやもう風が気持ちよくて、荷物は軽いし、若葉が揺れるし、小鳥はさえずってるし

冬と違って春は最高♫

 

f:id:hitori-jikan:20220520200823j:image

 

荷物を運んでいるとたくさん鳥たちがさえずっていて、落ち着きません

荷物はそのままに双眼鏡を片手に鳥を追います

サンコウチョウキビタキオオルリ!何が何やらわからない鳥の声も聞こえます(単に勉強不足)

合唱状態でさえずっていて、コーフンします

 

椅子を出して寝そべるように腰掛けて樹上をじっと眺めます

ちらとサンコウチョウが!

 

落ち着け落ち着けと自分に耳栓をするようにして、とりあえずテントを張ります

それでも近くに鳥が来るとオロオロ双眼鏡を探してしまうわたし

全く落ち着かない焚き火の始まりです

 

今日の晩御飯は簡単ご飯でして、お隣からいただいた新玉ねぎと新じゃがいもを丸ごとホイル包みぶっ込み、そしてそら豆をさやごと丸焼きです

生ウインナーも一緒に焼きながら、夜とっぷりと日が暮れるまでビール片手に、双眼鏡を覗いてひとりビアガーデン

 

f:id:hitori-jikan:20220521095420j:image

f:id:hitori-jikan:20220520200842j:image

 

上ばかり見ていたらふと目の前に野良猫が来ていました

全然気づかなくて、目の前にいてびっくり

わたしにご飯をねだっているようです

ちゃんとネコのご飯持ってきますよ

 

とても喜んでくれて、少し撫でさせてくれました

きっとあちこちのキャンパーさんのところへ行ってはおねだりしているのでしょう

おしまいと言ったら、さっさとどこかへ行ってしまいました

よくわかっていらっしゃる

 

おニューのテントの寝心地は快適でしたが、久しぶりなせいか寝付けず、Kindleを読んでいたらカサカサ枯れ葉を踏む音が聞こえてきます

何かがいるのでしょう

うとうとしていたら、いきなり「キョーン!キョーン!」と大音量で鳴き出しました

鹿だ!とわかりましたが、あまりに近くで鳴いたのでびっくりして飛び起きました

ランタンをつけたら、カサカサとどこかへ行ってしまいました

ちょっと覗いてみたかったな

 

朝は小鳥の大合唱でお目覚めでした

うっすらと夜明けていく森に小鳥の爽やかな鳴き声が響きます

 

f:id:hitori-jikan:20220520200914j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220520200859j:image

 

朝は落ち着いてご飯を炊いて味噌汁と目玉焼きと、チョコレートを挟んだバナナ焼きを食べました

もちろんネコも一緒に食べました

 

楽しかったです♪