ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

画狂老人@北斎

 

 

久しぶりに美術館に行ってきました

 

f:id:hitori-jikan:20220501212639j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220501212236j:image美術館と作品 ちょっと雨模様

 

北斎展ではなく、久しぶりの演劇鑑賞でした

美術館とコラボでの企画です

自身を北斎の生まれ変わりと信じる老漫画家のお話でした

500円という格安の料金に惹かれて行ってきたのですが、仕事が終了してホッとしたのか眠くて眠くてほとんど寝ていました

ただ北斎の素晴らしいと言われている作品のほとんどが70歳を超えてからのものだと聞いてちょっと驚きました 勇気が出ます

お芝居の後は、美術館に所蔵されている北斎の作品を観ながらの解説でした

 

f:id:hitori-jikan:20220501213017j:image北斎の作品

 

f:id:hitori-jikan:20220501213251j:image帰り道 晴れてきました

 

美術館のカフェでごはんを食べて徒歩で帰ってきました

徒歩で美術館に行ける環境って素晴らしいなと改めて思いました

あと図書館が近かったら完璧だったのにな〜