ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ356

 

 

お悩み相談室

みなさんは腹が立った時どうやって気持ちを鎮めますか?

 

f:id:hitori-jikan:20220427214722j:image

f:id:hitori-jikan:20220427214729j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220427221452j:image友人からもらったビオラが美しい

 

今日仲間はずれを味わいました

この仕事が終わったら、どこかで打ち上げをするみたいです

昨年の打ち上げでも外されていました

仲間がきっと忘れていたのだと言って入れてくれましたが、気分は悪かったです

打ち上げ担当の人とわたしは、ウマが全く合いません

苦手なタイプで、なるべく笑顔で接しているのですがやはり伝わるものなんですね

 

今年は違う部署に変えました

会わなくていいので助かりました

違う部署に移ったのだからもう誘われないと思っていたのですが、同じく部署が変わった人がいてその人は誘われていました

 

それはいいんです

一番気分が悪かったのは、わたしの目の前でその打ち上げの打ち合わせをしたことです

「〇〇さんと〇〇さんと・・全部で6人ね〜 〇〇亭で予約ね」

目の前で2人が話しているのを黙って聞いていました

意地悪だなぁ

誘われなくてよかったけど、気分は悪い

 

こんな気分の時、みなさんはどのようにして腹立ちを治めますか?

ただ、書いていたらなんだかスッキリしてきました

不思議ですね もういいや