ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

眠れない

 

 

久しぶりに眠れない夜を過ごしました

フツーに目が冴えてしまったんです

というのも、前夜保険屋のおねいさんとご飯を食べに行ったんです

このところ夜は粗食なわたしですが、その夜はステーキを食べました

熟成極厚ミスジステーキ150グラムです

 

f:id:hitori-jikan:20211207213948j:image超久々のステーキ おいしかった!

 

ご飯を食べてパン食べてサラダ食べてスープ飲んで食べ放題

その後もミスドに誘われカフェオレ飲みつつドーナツ齧りました

いやもう満腹でございます

楽しかった

突然の贅沢に胃がびっくりしたのかちょっと痛い

いきなりの押し倒されての暴飲暴食に「いやいや許して〜」と叫んでいるのかもしれません

 

幸せ気分でベッドに入ったのですが、ぱっちり目が冴えて眠れません

いやいや疲れているはずだよ

 

・・・そうか

わたしは夜に外出すると、眠れなくなる体質でした

交感神経の切り替えが悪いのです 

何度も目を覚まし、寝返りを打ってはネコに怒られました

今日はスケッチ教室最後の日だし、イオンの火曜市だし、午後は義母を通院介助しなくちゃいけない

 

f:id:hitori-jikan:20211207214320j:imageスケッチ教室で描いた絵

 

がんばってミッション完遂です

疲れた胃と頭を抱えて雨の中運転して歩き回りました

ヘトヘトで夕方帰り着いて、ソッコー寝てしまいました

夜になってなんとか起きて、ご飯の準備してお風呂入っていたら、もう夜の10時

 

ああ、今日も漫画描けなかったな〜