ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ599

 

 

この季節がやってきました

判断を迫られる嫌な季節です

 

避難か籠城か どうする??

毎年7月初めの梅雨末期

線状降水帯発生の発表に恐怖を感じます

昨日は初っ端の高齢者避難指示の発令でスマホが大音量で鳴り響き、猫とともにぶっ飛びました

 

あそこまで音量上げなくても良くない?

 

みちくさは激しい雨音と雷にビビってしまいご飯が食べられません

(よりみちは完食 堂々としたものです)

窓を全部閉めていたのですが、稲光が部屋を照らします

雷の轟音で深夜に2回目が覚めたのですが、みちくさは暗がりでうずくまっていました

きっと眠れないんだろうなぁ かわいそうに

 

今朝は猫が爆睡中だったので、自分のタイミングで目覚めることができたのでした