ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

猫ともだち

 

今日は以前同じ職場で働いていたMさんとランチ

Mさんとは、ネコつながりとブログつながりで、仲良くさせてもらっている

Mさんちにも3匹のネコちゃんがいて、みんなかわいい

 

f:id:hitori-jikan:20201117201854j:imageシルクちゃん(手前)とプラムちゃん、もう1匹パールしゃんがいます

 

実は会ったことはないんだけど、Mさんのブログで毎日見ているのでもう会った気がする

日々の生活を丁寧に綴っていて、そのポジティブな毎日にいつも感心している

 

今日は久々の再会で、ランチに行ってきた

車で5〜6分のところのお店で、地元の人に愛されている中華料理店

このコロナ禍でもランチ時には、満席だった

作業着姿のおじさん達がたくさんきていた

 

f:id:hitori-jikan:20201117213118j:image彼女はニラ玉定食、わたしは唐揚げ定食

 

このボリュームで600円という経営を心配してしまいそうなほど良心価格

お腹いっぱいになった

酢豚と豚の天ぷらが美味しいそうなので、リピ決定

そのうち食べに行こうと算段している

 

ネコともだちのMさんと我が家へ

みちくさもよりみちも大歓迎で、みちくさはウエルカムな性格だが、人見知りのよりみちがすぐに寄ってきてお腹を見せて懐いたのにびっくりした

さすがMさん!

Mさんは飼い猫もいるが地域猫のお世話もされていて、その子達の避妊手術や日々のご飯の世話をされている

小さい頃からネコのいる環境に育っているので、ネコ達から見たら女神様のように感じて心を開くのかもしれない

 

f:id:hitori-jikan:20201117202251j:imageMさんと寝起きのみちくさ

 

ひとしきりおしゃべり

Mさんのブログ談義が大変おもしろく、タメになった

ブログをアップすることで、周りへの波及効果がすごいことがわかった

アメーバで闘病ブログを書かれているのだが、励ましや感動のコメントはもちろんだが、その記事内容で見知らぬ人から5ちゃんねるで面白おかしくバッシングされることもあるそうだ

 

でもそれを覗くMさんの度胸もすごいと思う

バッシングの内容をおもしろがって読んでいるそうだ

顔出しもされているし、患部を露出して画像アップしていたり、彼女のパワーは本当にすごい

 

ねこまんがやネコの画像をもっと見せて〜と言ってくれて、アメーバへの移籍を勧められた

閲覧数の大きいサイトなのでビビりそうだけど、いつか挑戦できたらいいなって思う

 

彼女の前向きな生き方に強い共感を持ちながら、わたしもわたしなりに前に進んでいきたいなって思えた1日だった

ありがとう!Mさん!