ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

この1年

 

この1年 世間も本当にいろいろあったが、わたし個人も変わりゆく1年だった

 

人生でここまで自分を優先して生きたことは幼き頃を外すと、初めてかもしれない

それは、こんなにも解放されて楽しいものかと実感した

 

f:id:hitori-jikan:20201208162856j:image大きくなったな〜 みちくさがよりみちの1.5倍になった

 

今回は、今年初めにわたしが志したこと

「わたしがそう思ったのなら、それをする」

をどれぐらい実行したのか、確かめた

 

新しく挑戦してみたり、始めたこと

1月

 ・退職を希望

 ・緑地でボランティア活動開始

2月  

 ・ウォーキング始める

 ・朝晩ヨガを始める

 ・iPadで絵を描き始める

3月 

 ・退職

 ・抗精神薬など薬を一切止める

 ・ブログを始める

 ・NISA、投資信託始める

 ・ブログを一般公開

4月

 ・1人で焚き火始める

 ・メルカリ出品

 ・ダイエット始める 〜6月断念

 ・筋トレ始める 〜8月断念

 ・超低山散歩始める

5月

 ・Amazon Echo dot 使い始める

 ・1匹目猫を迎える

 ・お化粧一切止める

 ・楽天モバイルスーパーアンリミテッド iPhoneで契約

6月

 ・固定電話解約

 ・糠床を作る

 ・旬の野生の果実のお酒やジャムを作る

 ・ルーターを自分で取り付ける

 ・2匹目猫を迎える

7月

 ・パークヨガ始める

 ・テレビなし生活

 ・知人に内緒にしていたブログを好きな人限定で公開

8月

 ・マンガ「よりみちくさ」を描き始める

 ・国勢調査員をする

9月 

 ・キャンプデビュー

10月 

 ・ソロキャンプデビュー

 ・外貨建て生命保険を申し込む

11月 

 ・トースターなし生活(みちくさ破壊)

12月 

 ・投資信託 増資する

   

大したことないのもあるけど、わたしには新しい出来事なので書かせてもらった

自分でやりたいと思った事だから、どれも現在進行形で続いている 

 

何よりも心の病気を治したかった

普段よりもゆっくりゆっくりを心がけて、1日ひとつ以上の事をしないと決めた

今もそのように努めている

頼まれても断るように、自分を保つことを一番に

 

ダイエットと筋トレは早々に断念 嫌なことは続かない

 

ネコと生活している毎日は、それだけで日々新しい挑戦だ

ネコ先生に鍛えられている

 

こうしよって思って、勇気を持って実行する

今までは誰かに相談したり、勧められたり、仕事はやらなくちゃいけないものだし

意思なく、流されるままに流されて生きていたわたし

 

f:id:hitori-jikan:20201208194702j:image小さい頃は2人の大きさそんなに変わんなかったのにな

 

今年はがんばったな〜と初めて思う

2020年 後悔の一切ない年となった