ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

テレビ

 

テレビのない生活を始めて3ヶ月

ちょっとテレビが欲しくなった

 

f:id:hitori-jikan:20201111191203j:imageソニーが好み

 

つつがなく日々は送れている

特に問題はないが、ライブ感がないのがちょっと寂しいというか困るかな

大雨や台風の時、隔世の感じでピンと来なかった

不安が和らいでいいけど 

あの画面の緊急情報が流れる青帯が出ていると緊張感が増してしまう

でも視覚から得られる情報はやはり楽だ

耳からだけだと、注意を払っていないと聞き逃してしまう

 

外界の音をぼんやり聴きながらの静かな環境には慣れた

 

もうひとつ困るのが、パソコン画面を眺めていると、必ずネコが前に座って画面が見えない 

ネコを飼っている人にはあるある

小さな画面をずっと見つめて動かない飼い主にイラつくのか、どっかとキーボードの上に座り完全にさえぎってしまう

そして、意味不明のワードが連打されていく¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥とかね

 

f:id:hitori-jikan:20201111170350j:image思いっきり不満顔

 

それでテレビが欲しくなった

大きいテレビだったら邪魔されない

画面の前に居座られても、そんなに気にならないと思う

 

ま、慌てないでよく考えて、もうしばらくこの生活を楽しもう

テレビに縛られない、気にならない、自分をコントロールできる生活は捨てがたい