ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ちゃんといった

 

臨時の仕事が終わった

まだ引き留めようとする感じがあったが、ちゃんと言って断った

今回のように時間がなくて困っている状態ならお手伝いに参じますと伝える

 

f:id:hitori-jikan:20201110202545j:plain

元職場は環境がすごく良いところ

 

しばらく仕事をしていると、いろんな話が耳に入ってきて人間関係やら上司の問題やら相変わらずだなって思う

でもやはり仕事自体は楽しかった

好きなんだよね

たった4日間1日3時間程度のお仕事だったのに、昨夜は終わった安堵感からか眠くて眠くて早くからぐっすり眠ってしまった

そして今日も昼寝をたっぷりとってしまった

気が張っていたのだろう

 

f:id:hitori-jikan:20201110202645j:plain

                いつも環境に癒されていた

 

でももうわたしは今の生活から戻ることはない

この幸せを知ってしまったから

 

ただこの4日間で、懐かしい出会いもあった

わたしが退職を考えている時に、同じように考えていた人で上司に気に入られていたのでなかなか辞めさせてもらえず苦しんでいた

よくいろんな相談をした

結局上司と喧嘩して辞めてしまったと人づてに聞いた

 

さっそく連絡を取ると元気そうで、また会う約束をした

 

そしてもう1人 

以前元職場に勤めていて、薔薇とネコが大好きな人がいた

無謀な仕事量を出す上司に頭に来て辞めてしまわれた

帰り道に地域ネコにご飯をあげているところを目撃して嬉しくて、声をかけた

 

彼女とも改めて会う約束をした

 

f:id:hitori-jikan:20201110200557j:plain

今年はライトアップ ステキ

 

仕事を引き受けなければ、知ることも出会うこともなかった

同僚とも夜ご飯をご一緒できたし、なかなか充実した4日間だった