ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ237

 

 

テレビ朝日で世界体操の放送を観ました

 

f:id:hitori-jikan:20211023202722j:plain

f:id:hitori-jikan:20211023205717j:plain

 

f:id:hitori-jikan:20211023202926j:plain

橋本大輝は2位 優勝した中国の選手を「彼は強かった」と褒める若干20歳


わたしが観に行った日の放映です

 

自分が映ってるんじゃないかって演技そっちのけで画面ガブリ寄りでみます

小さく映ってましたよ〜 前から2番目だからわかります ネコに「これわたしよ!」と教えます

 

それにしてもテレビ画面で見た方が断然いいな〜と改めて思いました

 

アップになると選手の緊張感が手にとるようにわかるし、他の選手が見えないので集中できます それにH難度とかE難度とか素人には分からないですもんね

 

すごい技でも「わー!すご〜い」で終わっちゃう 

その技が彼自身が編み出したもので世界で数人しかできないとか知らないし

テレビはスローモーションで見せてくれて、その技の濃さがわかります

 

テレビの方が臨場感を感じるってどういうことなんでしょうね