ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ポケ森

 

わたしはポケ森している

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森での生活を季節を交えて送っていく

2017年に配信されたスマホ用のゲーム

もうすぐ3年になる

ゲーム機で一度やってたけど、いちいちゲーム機を起動しなければならない煩わしさに途中で放り出してしまった

 

でもスマホならいつでもどこでもできる

機能はきっとゲームソフトには及ばないだろうけど、これこそ暇つぶしにピッタリ

 

仕事をしながら、コツコツと3年

仕事を辞めてこのところ一気にレベルが上がった

知らない人には面白くもない話題だが

話させて

 

キャラを選んで作るのだが、わたしのキャラはちょっと不細工ちゃん

そこに愛らしさを感じてしまう

 

f:id:hitori-jikan:20200901204601j:plain

名前はてへちゃん 持っているのはタピオカドリンク

 

大体みんなお目々ぱっちりのかわい子ちゃんが多い

確かにかわいいけど、ここはあえて

彼女に似合うファッションを探すのも楽しみのひとつ

 

たくさんの動物たちと出会うのだが、これまでで一番の推しキャラは、こいつ

 

f:id:hitori-jikan:20200902075056j:image

 

ピータン

すごく元気な子で上から目線のプロテイン大好きっていうアヒル 生意気なんだけど憎めない

もう彼は最高レベルまでいってしまった

 

 

わたしはスマホのゲームに課金しない

 

欲しいアイテムを時間切れで泣く泣く見送ることもしばしば

働いていた頃はなかなか集められなかったけど、今は時間はたくさんあるのでせっせと集める

でもあんまりゲームに時間は割きたくない

時間がもったいないって思っちゃう

 

スマホのゲームはあくまで暇つぶし 時間つぶしでしかない

 

それでも3年近く続けているだけで、レベル163までいった

このように根気よく何かを続けていれば、それなりになる

継続は力なりを実証している

他のことにここまで努力していれば・・・それは言わない約束💕

 

てへちゃんはたくさんお友達がいる

会ったこともない人たちだけど、いつも助けてくれる

つきあいも3年になる 

間接的になら何とかコミュニケーションもとれる

いいね!の返事があると、気づいてくれた!って嬉しくなる

遅い時間にいいね!の返事がすぐにあると、向こうも起きてるんだ〜って親近感もわく

一度お会いしたいなって思う

 

ポケ森はマンネリ感も否めないが、続けると思う

楽しみながら、暇つぶしをしていきたい