ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

あづい

 

暑い、いきなり夏に突入か?

今日は一段と暑い、33℃だって

 

f:id:hitori-jikan:20200720163847j:plain

のびているネコの足

 

ネコとわたしはのびた

エアコン入れればいいのだけど、無職の身なので扇風機で耐える

なんだか去年のドラマ「凪のお暇」の黒木華さんを思い浮かべた

 

f:id:hitori-jikan:20200720164103j:plain

唐田えりかも思い出しちゃった

 

あのドラマはよかったな〜

高橋一生さんが演じる元彼もおもしろかった〜

わたしはきっと中村倫也さんを選んだかも〜とか思い出しながら、しみじみ自分が凪のお暇風情になるとは、当時まだ思っていなかった

 

ネコの話だが、みちくさが元気になったのはよかったが、よりみちがものすごく怒っていて、みちくさが近寄るとも仔猫とは思えない声で、ううう〜とゴロツキのように威嚇する

たぶんさんざんしつこく結構痛目に噛みつくみちくさにうんざりしたのだろう

ちょっと出かけていて帰ってきたら、みちくさの首に赤く血の染みが・・

急所をよりみちに噛まれていた

そうとう頭に来たんだろうな わかる よりみち わたしもそうだった

 

f:id:hitori-jikan:20200720164633j:plain

はじめて触る氷

 

でもおばかさんなみちくさは相変わらずよりみちにちょっかいだしている 男って懲りない

 

 

ゴーヤが実り出した

ちょっと諦めていたのだが、ようやく1つかわいいのがぶら下がっていた