ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ふとん

 

寒い夜だった

ネコがついに布団に入ってきた

最初はよりみち、そしてみちくさも入ってきた

足下やお腹あたりがもぞもぞ動いていてくすぐったい

ネコも布団に入るんだ〜!

 

f:id:hitori-jikan:20201105141448j:imageめくると出てくる

 

ただ、入るのはいいけど、暑くなったら出ていくのでその度目が覚める

わたしも寝返りがますますしにくくなって、ネコに文句を言われながら、謝りながら寝返っている

のびのび寝たいよ

今夜も寒くなるらしい

この先1人と2匹でひとつの布団の取り合いだな

 

ただ朝起きた時、布団を覗くとニャアってネコが顔を出すのが可愛くて仕方ない

 

f:id:hitori-jikan:20201105141534j:image寝起きの顔撮らないでよ!

 

みちくさが、デブちんになった

 

f:id:hitori-jikan:20201105141728j:imageゴロゴロばっかりしていた

 

育ち盛りだからと、たくさん食べても気にしていなかった

よりみちのご飯を取ったり、ウェットフードを食べた後袋を切り開いて、残っているフードを舐めさせたりしていた

そんな積み重ねがだんだんと蓄積して、上から見てもまんまるっぽくなってしまった

客人が見るたび、「太ったね〜」と言われ、わたしも気になり出した

動きたがらず、特にジャンプを嫌がるようになってきた 

 

去勢手術を機に食事量を改め、よりみちのご飯を死守し(2匹を別室でご飯をあげてみたが、よりみちがみちくさの姿を探して食べない)ながら、運動を積極的に促し(キャットタワー、ハンドメイドネコじゃらし、レーザーポインターなど)て、16日が経った

おお?みちくさのウエストに少しくびれが見えてきた

触るとうっすらあばらも感じるように

理想的な体型に戻って来ている

 

f:id:hitori-jikan:20201105205943j:imageね?少しだけくびれてきた

 

やったー

若いってほんとに代謝がいいのね〜、すぐに結果が出てくる

ちょっと羨ましいわたしである