ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

また たきび

 

もう今シーズンはおしまいかなと思いつつ、焚き火に行ってきた

さすがに気温が上がってきて、焚き火って感じじゃない

紫外線がすごい 景色がキラキラして輝いて見える キレイだけどなんか体力奪われる

今日は味噌ラーメンを作って食べた 焚き火ってお湯がなかなか湧かないんですね

毎回思うけど、遠赤外線ですもんね ちょっと悔しい

もう次回からはガスバーナーで沸かします

 

f:id:hitori-jikan:20200514111627j:imageまぶしい

 

空腹でたまらんかった 待てなくてちょっと生煮え状態で食べちゃった

 

f:id:hitori-jikan:20200513222644j:plain

今日のおやつは焼き芋と今川焼き半分

 

美味しかったけど、ほとんど外の空気のおかげです

 

しかし焚き火はほんとハマっちゃったよなぁ 仕事辞めてから、毎週行ってる感じだった

ただゆらゆら燃えている火を見つめているだけなんだけど

火の暖かさを感じながら、本を読んだり飲みものを飲んだり、食べたりするだけなんだけど

焚き木の爆ぜる音や、鳥の声や木々のざわめきを聴いていると、頭の中が空っぽになって、ぼーっとして癒されるのよ

 

f:id:hitori-jikan:20200514110029j:image黄菖蒲?キレイに咲いていました

 

緊急事態宣言が解除されたら、よそのところも行ってみたいけど、もう暑いね

ここは、家から車で15分のところなので、お昼ご飯を食べに行くくらいのノリで遊べるからいいのよね

焚き火は多分今回が最後 秋までおやすみなさい