ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

かみをきる

 

髪を切った

 

スッキリした〜

コロナのせいもあったりしてじっと耐えていたけど、もう我慢できないやと切ってきました

わたしの通っている美容室はちょっと変わっています

宣伝はほとんどしてないというか、ネットで予約できるホットペーパービューティーみたいなのには入っていなくて、もっぱら口コミしか辿ることができないのではないかというお店です

ステキですよ 

 

f:id:hitori-jikan:20200513220446p:plain

入り口引き戸だったと思う

カットとヘナのみの扱いで、BGMがないです シンとした室内でにぎやかにキンカチョウのコメとツブが元気よくぶかぶか鳴いています

 

f:id:hitori-jikan:20200513220719p:plain

どちらもオスだって

キンカチョウの鳴き声をBGMに、おかっぱ頭の店長さん(女性)がサクサクと切っていってくれます 調度品はほとんど手作りっぽい ナチュラルな感じが大好きです

f:id:hitori-jikan:20200513220927p:plain

彼女1人でやっているので、椅子もひとつ

かわいい息子さんが時々様子を見にきます アットホームなお店です

実は、彼女のカットは少し斬新なところもあるので、行くのにちょっと勇気が入りました(前髪パッツンとか、刈り上げとか)でもフツーのカットというか、なんでもしますよとおっしゃってくれて安心して通っています 今の髪型も気に入っています

わたしは、今まで新装オープンとかクーポンでお安くなるとかそういうところしか行かなくて、ジプシーのように決まっていませんでした

でも、ここはちょっと長続きしそうです 

店長さんが、ちゃんとビジョンを持っているからステキなんでしょうね

 

なにしろ気持ちが楽になる美容室でした

こんな美容室もあるんだなってお話でした