ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

たきび

焚き火をした。

抜けるような青空でGWらしい気候になってきた。いつもなら旅行に行ってただろうなと思いつつ、昼ごはんを食べに近くの貯水池に行く。

 

親子連れが水遊びを楽しんでいた。空気が乾燥しているのですぐに火がつき、お湯を沸かす。

「今日のお昼は豚バラで〜す」

塩胡椒して、スキレットで焼いていく。ふふふ、旨そう。じゅ〜じゅ〜いってる。ハフハフしながら、炊きたてご飯のおにぎりで食べる。ウグイスが上手なさえずりを聞かせてくれて、BGMもバッチリね。気持ちいい。

 

f:id:hitori-jikan:20200430160012j:plain

すっかり1人遊びが定着した

 

そして今回も焼き芋を仕込んでおいた。ご飯を食べた最後におき火の中から掘り出して、そっと剥いていくと「あら〜ヤダおいしそ〜♫」

必須アイテムになりそうだ。

 

f:id:hitori-jikan:20200430160131j:plain

口内大火傷 でも美味い

 

話はかわるが、新しいスマホにかえた。

うまくアプリが作動してくれなくて、LINEもメッセージも使えない。スマホが静かだ。まあいいか。つながりがないのはさみしいけど、こういう静けさも大切ね。