ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ747

 

 

毎日は新鮮だ

毎日違うことが起きて、なかなかおもしろい日々

今日もすごかったなぁ

おもしろかったなぁ

と、悩むことなく眠れるのは嬉しい

キャンプ道具を玄関に

昼にスーパーに立ち寄ったのですが

大変な人出で

初めて入ったお店だったので

人気のお店なのかな 確かに安いなぁ なんて

のんびり思ってたら

 

緊急避難速報が入りました

線状降水帯が発生する危険があり、レベル3、高齢者避難を知らせるものでした

 

スーパーの人出は、食料を買い溜めしている人たちで混んでいたのです

 

そんなにひどくなるのか

友人からも大丈夫?とLINEが入ったりして

だんだんと不安になってきました

 

面倒だけど

その事態になった時、あの時やっておけばよかったと思っても

遅い

 

雨の中

キャンプ道具を全部家に入れました

 

ネコのご飯前だったから

不安から興奮してしまって、うろうろして鳴きっぱなし

(でもみちくさは完全に元気になったみたい)

 

ごめんごめんと謝りながら

これ以上暗くなって、雨がひどくなったら動けないから

ちょっと待っててね

と急いで動きました

 

翌朝

雨は普通にシトシトと降り続くのみで

キャンプ道具もお風呂に溜めた水も、必要ありませんでした

 

でもこれでよかった

毎日いろんなことが起きるなぁ