ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ737

 

 

毎日いろんなところへ行って楽しんで充実しているのに

突然エアスポットのように寂しくなる時があります

コールラビのポタージュ 
初めて食べました

実母の1周忌で久しぶりに家族について考えたり

元職場の友人に会って昔を思い出したくなくても思い出したり

SNSで友人たちの羨ましい光景を見たり、

友人から知らせがしばらく途切れていたり、

歯の治療に逃げ出したくなっていたり

しとしとと降り続く雨と鬱陶しい湿った気温だったり

 

寂しくなって甘えたい気持ちになる誘因はいくらでも出てきます

コールラビ アブラナ科 
ブロッコリーの茎みたいな味 

こんなにも幸せなはずなのに

マイナス思考がお得意のわたし

いつもいつも前向きでいられたらいいのに