ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ466

 

 

昨日キャンプから帰ってきて、どんどん片付けをしていたら

ピンポーンとチャイムが鳴りました

 

f:id:hitori-jikan:20221101153729j:image

f:id:hitori-jikan:20221101153735j:image

 

f:id:hitori-jikan:20221101153943j:image

 

「はーい?」(実は宅配便を待っていました)

trick  or treat!お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」

と子どもたちがインターホン越しに怒鳴っています

ええーー??

ついにここまでハロウイン定着したのか?!

ちょっと待って

お菓子なんてそんなにたくさんないよ〜と慌てながら、コロナバイトで溜めていたお菓子を持って行きました

ひどく不公平感のある分配となりましたが、数は足りました

「ありがとうございます!」

礼儀正しく挨拶してワイワイ去っていく子どもたち

 

ハッピーハロウインと言われてもちょっと意味不明だけど、このイベントはいいね〜と嬉しくなりました

来年はちゃんと袋詰めを用意しておこう