ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ソロキャンプ17

 

 

花粉舞い散る黄色い空気の中をキャンプに行ってきました

 

お客さんが少なくて、ほぼ完ソロでした

 

リピートしているキャンプ場です

 

いつも焚き火で満足でしたが、生きものの動きも気になってやってきました

 

このキャンプ場は、鹿やキビタキアカゲラ、蛍なんかと間近で出会えるなかなか楽しい場所なんです

 

キャンプだけではなく、溜め池や低山への登山ルートもあって、本気で行ったらヘトヘトになりそうな広大な広さの森と山なんだと知りました

 

テント設営もそこそこにあちこち歩いてみました

 

春の芽吹きが見られ、鳥のさえずりが聞こえます

 

浮かんでいるのはホシハジロ

サワガニくん 

トレイルウォーク

初めて見たマムシグサ

ホオジロくん かわいい(イメージ)

 

何が悔しいって、何の鳥が鳴いているのかわからないことです

 

聞いたことのない声が聞こえると、気になって仕方ありませんでした

 

ここはネットに繋がらないところで、誰か教えてー!って気分でした