ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

愛しきこのせかい展

 

 

いつも気持ちを上げてくれる緑々(あおあお)さんちに行ってきました(手芸部に行くお店です)

オリジナルのアクセサリーが作れます

毎年この時期に緑々さんちにやってくるももさん

1年に一度オリジナルのアクセサリーを作るワークショップです

自然の素材を使ったアクセサリー

毎度ワイワイしながら、たくさんの種類のパーツを選んで作るのが楽しみです

みたことない外国の植物の実や種

作家のももさんが自らその植物を食べたり、集めた実や種

とても美しくて、かわいい

 

そして今回もももさんに助けてもらいながら

ペンダント作りました 
土台の実はアジャランタというマメ科植物

見たことのない硬い木の実

南米のマメ科の植物を思い描きながら作りました

作りながら、話題は人生のことや近況や最近の歯科事情だったり

 

心癒される幸せな時間をいただきました♪

 

楽しかった