ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ703

 

 

一人暮らしになって、家事はラクになりました

やりたい時はやるし、やりたくない時はやらない

ベストセラー本 図書館1年待ち

先日稲垣えみ子さんの本を読みました

大変質素な生活をされている方で、

電気も水も必要最小限 冷蔵庫も掃除機も洗濯機もなし

食事も決まったものをいくつか繰り返し食べます

昼と夜は外食 風呂は銭湯

とても真似できないのですが、カーテンもついていない裸電球の明かりでちゃぶ台を前に正座してご飯を食べている彼女(写真がありました)が素敵に見えました

江戸時代の長屋を理想とされているそうです

わたしもそれは憧れでもあるのですが、

実際そこまでできないですよね

現代の便利さにアップアップしながら、その幸せと怠慢に震えるほどの喜びを感じるわたしなのです