ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

スケッチ教室10

 

 

今年もまたスケッチ教室が始まりました

昨年でもう辞めようと思っていたのですが、友達ができたとたん

すっかり楽しくなって、続けることにしたのです

 

我ながら単純です

 

絵を描く友達は学生時代だけで、その後は全くいなくて

絵について話す事ができるようになったスケッチ教室の友人は貴重です

 

それに先生も相変わらず楽しくて、お元気です

 

今年度のメンバーも昨年と変わりなくリラックスしておしゃべりしています

おしゃべりに夢中になって、写真を撮るのも忘れてしまいました

 

今日のスケッチ教室では、先生の仕事の紹介もありました

大分豊後高田でのお仕事 おもしろそうです

目を輝かせて話をしてくれました

先生は、絵を描くだけじゃなくデザインや企画、ロボットを作ったり、工作をされたりなんでもされる器用な方です

 

今日も恒例の、先生のスケッチをあみだくじの順番でもらえるというワクワクのコーナーがあるのですが、わたし初めて一番最初に呼ばれたのです

 

うひゃー嬉しい💕

こんな素敵なのいただきました〜

それと今年はただ絵を描くんじゃなくて、植物図鑑を作ることにしました

気になる植物を描いて、調べたら覚えるし記録にもなるし

いいですよね 

少しずつ書き溜めていきましょう

うう〜ん やる気出てきました