ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

スケッチ教室7

 

 

来年は本当に辞めようと今日もしぶしぶスケッチ教室へ行ってきました

新しい生徒さんが来たので、先生は実演販売みたいにしてみようかと目の前でハガキに絵を描き始めました

あっという間にどんどん何枚も描いていきます

 

f:id:hitori-jikan:20221011174937j:image「スピードが大事 失敗なんてそんなものはな〜い」

 

なんだか描きたくなってきちゃった〜と隣にいた生徒さん

先生は簡単そうに描いてるけど、これがやると見るとじゃ大違いってやつで簡単じゃない

「テキトーテキトー 大体でいいんですよー」

いつもの軽いトークでだんだんその気になってくるから不思議

 

もう辞めると決意したのに〜 また描くのが楽しくって仕方なくなる

 

「来週は展覧会の搬入ですので、皆さん額に入れた絵を持ってきてくださいね」

えっ!

来週額に合わせるんじゃないの??

ヤバい 全然終わってない