ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

スケッチ教室9

 

 

今期最後のスケッチ教室でした

茶店のギャラリーに展示されていた絵も返却されました

よく見たら下手なんですけどね

スケッチ教室に通い始めて3年になりました

 

上達もせず、何度も挫けそうになり、水彩画は自分に向いていないなぁと諦めていました

今回の展覧会に絵を提出したら、もう辞めようと決心していました

 

絵は短期間で仕上げたのですが、一生懸命描きました

子どもの頃、学校帰ったらまたこの続きを描くんだとワクワクしていたものですが、

それを思い出しました

 

「もう今期で辞めようと思っていて・・」

と隣席に座っていた女性に話したら、とても残念がって

「友達になりませんか?」

とスケッチ教室の担当職員さんと3人でライン交換しました

 

すごく嬉しかったです

 

初めてできた絵の友達でした

(担当職員さんは、絵は描かないのですが3Dアート教室の先生です)

今日の絵 
先生が手を入れたらすごくイキイキするんです

また大切にしたい絆ができました

嬉しいです