ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ソロキャンプ21 その2

 

こちらのキャンプ場にはたびたびお邪魔しているのですが

今回熱烈に歓迎?してくれたのが、この方

クサギカメムシ 
いらっしゃーい! 車の窓に張り付いて大歓迎

この方

気がつくといつもそばにいるんです

水筒の上に

軍手の中に

日が暮れて、暖を求めてやってくるのでしょう

潰したら嫌だから、払いのけるのですが

バスタオルの中に

肩に止まったり、食べているパンの上にちょこんと乗っていたり

なんとも親しげにいるのです

暖かい焚き火台のそばでじっとしている様子を見ると、なんだか可愛く見えてきます

 

いろんなところに現れる彼、1匹だと思っていたのですが

実は1匹ではなかったことが翌朝わかりました

 

まあ、出てくる出てくる

テントに2匹 グランドシートに2匹 ザックの上やらポーチの中まで

君らは影武者だったのか 一体何匹いるの?

 

ハッチバックを開けたら隙間からポロポロ何匹か落ちました

きっと暖かいのでしょう

カメムシは冬になると暖を求めて集まってきます

 

「こんなところで越冬しないでよ」

連れて帰らないぞと確認しながら撤収したのですが

結局家に帰って3匹見つけました

 

見つかったものは

猫の刑にあったのでした

みちくさの猫パンチ!
カメムシくん堂々として逃げません

ネコも臭いらしいw

鼻を近づけてひゅっと顔を引きましたw

 

カメムシ無敵