ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちの姉妹

 

 

近所を散歩をしていたら、よりみちと出会った場所と変わらないところで、大きな声で鳴いているキジ白の猫を見つけました

声をかけると寄ってきます

ハチワレのちょっとずれているとこや、鼻に茶毛があるとこも似てる


大変なおしゃべり

ずっと鳴いています

その姿がよりちゃんにそっくりで(尻尾あり美人)

 

ご飯をあげていた方がいて、聞いてみたら

3年くらい前から居ついてしまって、ニャーニャーよくしゃべっているとのこと

 

近づくと逃げてしまうけど、なんとなく人のそばに行きたそうな様子も見受けられて

そんな性格も似ている

 

3年前なら間違いない

あの頃友人が「近所に段ボール箱に入った子猫が何匹かいた」

と聞いた話も思い出しました

「よりちゃんの姉妹だ」

と思ったのでした