ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ417

 

 

どうでもいい事なんですが、なぜかアブラゼミの鳴き声が聞かれません

 

f:id:hitori-jikan:20220726182638j:image

f:id:hitori-jikan:20220726194447j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220726183324j:image

 

鳴き声わたしが忘れちゃったのかなってYouTubeで聞いたけど、やっぱり今年は聞いてないような気がします

ニイニイゼミがびっくりするくらいたくさん鳴いて、その後にクマゼミがうるさいほど鳴いてます

地元のラジオのパーソナリティーがもうツクツクボウシの鳴き声を聞いたと言っていてびっくり

ツクツクボウシが鳴くのは高校野球が終わって、そろそろ夏休みの宿題が気になる頃に鳴き出すもんでしょ

あれがちょっと切なく聞こえるのよねぇ