ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ソロキャンプ7

 

 

秋の陽気に誘われてまたキャンプ行ってきました

今度はいつもの焚き火仲間に誘われて、いつもの下関のキャンプ場へ行きます

 

f:id:hitori-jikan:20211014153923j:image

 

出かける時、ネコたちにてんこ盛りをしたエサを出しても見向きもしません

よりみちは小さく鳴いています

今日は帰ってこないと分かっている様子でした

 

ごめんよ〜と後ろ髪を引かれる思いで出かけましたが、関門トンネルを抜けたらすっかり忘れてやっぱりワクワクしてきます

 

キャンプ場近くになると、セイタカアワダチソウとススキがコラボして風に揺れています

金色の稲穂がざわざわと重そうに揺れています

 

前日からすでにキャンプ入りしていた友人たちと合流

土地に馴染んでいます すでに住んでるみたいね

 

f:id:hitori-jikan:20211014153141j:image

 

1人で行くキャンプも楽しいけど、とりとめのない会話をする仲間とキャンプできるのも幸せなことだと思います

 

今回も素敵な訪問者と会いました

 

f:id:hitori-jikan:20211014153336j:image野良猫さんの親子3匹 子猫が戯れて遊んでいます
f:id:hitori-jikan:20211014153330j:imageサワガニさん
f:id:hitori-jikan:20211014153338j:imageそれを狙うヒキガエルさん (嫌いな人不意打ちごめんなさい)

 

写せなかったけど満点の星空やライトにくっつくカマキリ(光が好きみたい)、遠い鹿の鳴き声、赤い実をつけ始めたゴンズイの木

いつきても何か発見があって、自然が楽しめる素敵なキャンプ

その魅力にどんどんハマっているわたしです