ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

住宅・土地統計調査

 

 

住宅・土地統計調査 仕事です

説明会の翌日に発症してしまい、初っ端から滞っていました

 

熱に振り回されて書類が埃かぶってましたけど

先日からしぶしぶ始めました

病み上がりに炎天下の土地調査はキツイですが、ちびちび外に出ています

 

わからなさすぎて、指導員に電話をしました

子どもに教えるように丁寧に教えてくださり

「そこの一帯はわたしが調査してきますから、夕方報告待っててください」って

ええっ、いいんですか⁈指導者さん、神!

 

あれから

「今現地にいるのですが」と電話があり

元の地図が全く合っていなかったらしく

慌ててわたしも現地に行き、確認してきました

 

指導員はテキパキと疑問のある箇所は呼び鈴を押して聞き、推理して謎を解いていきます

(ここを詳しくかきたいところですが・・割愛)

 

さすが!

 

感激してしまいました

土地調査のプロです

 

「何年このお仕事されているのですか?」と聞くと、

「20代から始めて今75歳ですので、50年になります

おかげさまで膝は人工関節ですが、健康です」

 

そして「よろしくお願いします」と、わたしより深々と挨拶をされて帰って行かれたのでした

 

神だ😭