ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

避妊手術

 

今日はよりみちの避妊手術だった

昨日から「ごめんね〜がんばってね〜」と何度もよりみちを抱っこして言った

うっとうしかったかさっと腕からすり抜けて行った

 

当日朝は、絶食 お水も飲めない

よりちゃん、ちょっと鳴いて、

「ご飯は?」と聞いてきた

でもそのあとは、なにも言わずじっとしている

 

f:id:hitori-jikan:20201128192614j:imageどうしてご飯がもらえないのかな

 

みちくさの去勢手術の時は大変だった

ご飯?忘れてない?ご飯は?

とずっとまとわりついて鳴いていた

よりはおとなしい

 

f:id:hitori-jikan:20201128192520j:image喉が渇いた お鼻の湿り気がほしいの

 

でも喉が渇くのかお水を探していた

もちろん全部片付けている

洗面台の水の飛沫をなめていた

そのくらいはいいか

 

9時に病院に連れて行った

不安そうに鳴いている

「美人になったね〜」

病院の先生がびっくりしていた

 

さよならして、みちくさと義母に会いに行ってきた

義弟夫婦もおり、みちくさも楽しそうに部屋中を探検していた

 

午後は緑地にボランティア

自然薯掘りと、竹筒炊飯

とても美味しかった

 

帰ると、みちくさが寂しそうにニャアと鳴いた

よりみちを探しているのだ

わたしにまとわりついて甘える

寂しいんだね〜、今から迎えに行ってくるよ

 

病院に迎えに行くと、術後服を着ているよりみちがいた

ヨロヨロしている

まだ、鎮静剤が効いているので今夜は静かなところでゆっくりさせたほうが良いと言われる

 

「帰ろうね」

 

家に帰るとみちくさが喜んだ

飛んできて、キャリーケースに前足を入れる

「ゆっくりさせてあげようね」

みちくさが追い回すといけないので、もう少ししっかりしてから出して上げたほうがよさそう

 

f:id:hitori-jikan:20201128205429j:imageおかえり よりちゃん

 

よりちゃん、がんばったね

ゆっくり休んでね