ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

サウナ2

 

錦糸玉子を焼くのも、切るのも下手くそなみんちです

薄焼き玉子をうまくひっくり返せませんし、錦糸にならない短冊の玉子焼きです

冷やし中華のトッピングはなんでもありです

昨日のサウナの続きです

朝8時には駆けつけてくれた車屋さん

エンジンルームを開けてみるなり

「あ、ファンが回ってない」

代車を置いて愛車を連れて帰りました

 

ファンが回ってない

そのファンは春にその前のファンが回ってなくて、取り替えたばかりでしたよね?

しかも中古を持ってきて「格安にしときます」と言って取り付けたですよね?

3ヶ月も経たないのに、もう壊れてしまいました

 

「お急ぎのようですので、新品なら今日中につけられますので 中古じゃご心配なようですし」

そりゃそうでしょ

たった3ヶ月しか持たないなんて

あの代金どうしてくれるのよ

 

ムカつきました

「本当は取り付け代1万5千円いただくところなんですが、1万円にサービスしておきますんで」って、こっちがお金返して欲しいくらいだよ

「これでもうエアコンは壊れませんね?」

「15年以上乗られているんで、突然他の部分が壊れる可能性はあります ビックモーターのようなことはしていません」

「当たり前です💢」

 

長く乗っている車というのは、故障は仕方ないんでしょうけど、必要な時に動かないというのは車としてはどうなんでしょうか

車屋さんは「まだ十分乗れます」と毎回強調してきます

そうなんでしょうけど、いざという時使えないのはマジ困る

 

いよいよ新しい車を考えたい

そしてもうこのおじさんとはお別れしたい