ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

取付業者

 

 

エアコンと洗濯機の設置にそれぞれ業者が来ました

最初は洗濯機の設置業者 

来るなり

「トラック、家横に付けたいので、車移動してください」

移動して帰ってきたら、

「洗濯機の下拭いてください」

「リサイクル券出してください」

急かされる感じ 

サインしながら、

「使い方わかりますよね 洗濯終わったら蛇口閉めてますか?かなり固かったですよ ちゃんと閉めてください」

ああ、すみませんという間に帰りました

朝から飛ばしてる マックスで仕事入れてるのかな

 

f:id:hitori-jikan:20220909203449j:imageシャープの洗濯機 動作音がかなり静かです

 

エアコンの取り付け業者も来ました

若くはない、髪の薄い小さなおじさんひとりです 汗だくで取り付けています

大変そうだなと聞くと、「工賃が一人分しかないからね」

黙々と設置して、エアコン始動

 

f:id:hitori-jikan:20220909203731j:image日立のしろくまくん デカい

 

そこからが長かったです

「フィルター掃除の必要性」を繰り返し訴えます

「全く使ってなくても掃除してください 冷蔵庫の上の埃のように溜まっていくのですから」

フィルター掃除を怠ったお客さんのいろんな話を次々と披露してくれます

苦情処理の請負をしているのかもしれません

「お話わかりました フィルターは毎週掃除します!オフシーズンも毎週頑張ります!」

と宣言してやっと帰ってもらいました

きっと鬱憤が溜まってるんだわ

 

ヤマダの下請け厳しそうです