ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

在庫整理

 

 

なんだか溜まってます

滞っています

先日梅ジャム作って、やっとラッキョウも漬けました

瓶がいくらあっても足りなくなります

 

梅もらっきょうもお裾分けでいただいたものです

庭で収穫したじゃがいも🥔

友人にお裾分けしました

スッキリしたかなと思っていたら、またトマトやらきゅうりをいただきました

・・ありがたいことです 本当に

 

なんとなく乾物を入れている引き出しを覗いてみました

出して賞味期限をみたら、やっぱり あるある

賞味期限切れ

 しっかり消費しなくちゃ

クエン酸やゼラチンとかは何作ろうと思ったんでしょう

スパイスやらなんやら面倒そうな調味料もあります

自分の性格を考えたら、面倒なことは嫌いなのになぜこんなの買ったんだろう

その時きっとなんかに影響されて高揚していたんだろうなぁ

 

やれやれ

もったいない

お昼ご飯は期限の切れたパンケーキの粉を、ひたすら焼いて食べることにしました