ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

在庫整理2

 

 

長く使用させてもらった母の花台

花屋さんに返却しに行ってきました

「わざわざすみません 取りに伺ったのに〜」と恐縮されて、

「よかったらこれもらってくれませんか?」

と名前がわからない花の苗9株と、ひまわりの苗4株いただきました

「うち庭ないから〜」と断ったのにもらってくれと譲らず、仕方なく持って帰ってきました

果物が切れたので、近所の果物屋さんに行ったら「これ、プレゼント」と立派な大根をいただきました 花の苗はいらないか聞いたのですが、あっさりと断られました

ここんところいろんなものもらってるけど、今日はお裾分けというより在庫処分だな

 

仕方なく庭に移植しました

 

クロササゲのある狭小畑にひまわりを移植

道路側の狭小花壇に名前のわからない花を植えました

最近わたしは「自然農法」にハマっていて、ハマるほどの畑もないのですが「雑草を抜かないで、共存させる」という方法を試しています(雑草ボーボーだから、隣家が見かねて抜いてしまったんです)どこにひまわりがあって、花があるかわからなくなりましたが、これからどう伸びていくのか楽しみです