ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ619

 

 

先日賞味期限を迎えた5年保存災害用非常食の封を切りました

調理不要 まともな原材料ばかりで良さそうなのに

パッケージ見ただけで「不味そう」

温める必要もなく、常温で食べる

災害時だからこそ食器を汚さずとも、火をおこさなくても食べられるのでしょうが、5年前に作った料理をそのまま食べるのかとしばし思案

 

温めてみようかな

 

いや災害時を想像してそのまま食べてみよう

米軍の戦闘糧食のように(いやあれだってヒートパックで温めた)

封を切って中を見てみたら、ドロドロしてる

やっぱり不味そう

 

食べてみました

 

常温のドロッとしたピラフ どこら辺がピラフなのか

非常時ならきっと必死で食べるのかもしれないけど、わたし的にはアウトでした

非常時だからこそ美味しい非常食を食べたい