ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ほたる祭り2

 

 

今日は気温が30℃まで上がり、夏の様相でした

入道雲はありませんが、部屋の中は一気に夏になりました

扇風機をかけて、母の戸籍謄本を取り寄せる作業をしました

扇風機の風にあたりながらの作業は、夏休みの宿題気分

封筒が切れていたので、古い封筒を開いて裏返しで封筒を作りました

糊でペタペタくっつけたりしていたら、扇風機の風で書類が飛んでいきそうになります

なんだか夏休みの工作をしているようで、すっかり夏気分になりました

 

夜はまた緑地へほたる祭りの駐車場整理です

バルーンライトをつけたら、小さな羽虫がたくさん飛んできます

狂乱している虫たち 夜のカフェバー

仕事そっちのけでなんの虫が来ているのか見るのが楽しかったです

スタッフさんが、面白い虫を見つけました

立派な羽をお持ちですが、トンボではなさそうです

図鑑で調べたら、どうやらアリジゴクの成虫、ウスバカゲロウの仲間ではないかということでした