ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ツクシタニギキョウ

 

 

緑地で遊んできました

 

小さい花に魅せられて、今しか見られない2〜3ミリの花を見つめます

 

ツクシタニギキョウ 楚々とした佇まいがかわいい

ヨツバムグラ 小さな星々がちらちら 

美味しいクレソンの花

ハナイバナ 

ノミノフスマ フスマは布団のこと

ミミナグサ 葉がネズミの耳のようでこの名

 

今日は野草に興味のない方には退屈なブログでした

 

雑草と呼ばれる花たちも、私たちの足元で懸命にその小さな命を輝かせています

 

ツユクサの海苔の佃煮とカラシマヨ和え

 

今日の野草料理

ツユクサ抜群の美味しさ

クセなく、わずかな粘りがあって口当たりなめらかでした