ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ293

 

 

ウォーキングをしていたら、遠くから救急車とレスキューのサイレンが聞こえてきました

近いな・・と思いながら歩いていると、まさに人が倒れていて心臓マッサージをされている現場に遭遇

 

f:id:hitori-jikan:20220125223507j:image

f:id:hitori-jikan:20220201170454j:image

 

救急車が来て隊員が心臓マッサージを始めました

そばにいる人に「どうされたんですか?」と聞くと、歩いていたら横で突然倒れてすでに意識なく、心肺停止状態だったそう

たまたま看護師さんが歩いてきて、心臓マッサージをしながら救急車を呼んだそうです

高齢の女性のようでした

f:id:hitori-jikan:20220125215242j:image

突然こんなこともあるんだな〜

一応職場で救命措置の講習は受けてるけど、いざとなったらちゃんと動けるかな

高齢になったらウォーキングも適当にしようなんて考えていたら、その方は担架に乗せられ運ばれていきました

びっくりしたのは、話しかけた女性が「ここはこれで2回目です」と言ったことでした

すごい高確率で貴方の前で人が倒れちゃうのね