ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ソロキャンプ9 その2

 

 

昨日行ってきたのは、家から20分くらいのキャンプ場でした

 

f:id:hitori-jikan:20211216183921j:imageレムブランベースキャンプ

 

75年前に作られたアメリカのキャンプトレーラーをカフェに改装しているおしゃれなキャンプ場です

小学生のお子さんを持つ女性が立ち上げた私設キャンプ場で1人で切り盛りしています

ひととおり説明したら「子どもの学校で面談があるのでこれで失礼します」と行ってしまいました

 

昔の乗馬クラブの敷地を利用しているそうです

まだ開発途中で木立が多く、ハンモックやブッシュクラフト好きは退屈しなさそう

 

f:id:hitori-jikan:20211216192249j:image誰かが作ったブッシュクラフトが助かりました

 

わたしは夜景が望めるソロ用のスペースを使わせてもらいました

準備は面倒なんだけど、来てしまえばウキウキです

冬の装備で来たのですが、案外暖かくて夜は暑かった

でも予行演習はできたかな

次回はもうちょっと冬を実感できるくらい寒い時に行ってみたい

 

f:id:hitori-jikan:20211216192333j:image朝ごはん

 

わたしはキャンプでいつも食料を多めに持ってきます

食べないで持って帰ることもしばしば

シンプルかつ簡単にできるモノの方が楽しく夜が過ごせることがわかってきました

次回は簡単にしようと肝に銘じました

 

f:id:hitori-jikan:20211216193421j:imageかわいい足跡がお出迎え

 

長くなりましたが、今回のキャンプ場で大変よかったのはトイレが暖房便座だった事でした

さすが女性のオーナーさん