ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ158

 

 

1人旅をしていると、他人の親切が身に沁みると言いますが、まさに一人暮らしをしていても同じです

赤の他人がわたしのために心配してくれたり、助言をくれたり、行動してくださると大変ありがたく身に沁みるのです

f:id:hitori-jikan:20210719105809j:image

f:id:hitori-jikan:20210719105814j:image

 

先ほども空き家になっている実家の窓が開いているよと隣家の方から電話があり、自分のうっかりにも呆れましたが、わざわざ電話くださるなんてありがたいと思いました

うちの隣のおせっかいなおばさんだって、いつも気にかけて下さっててありがたいことです

一人暮らしは、一人旅と同じ

ひとりで生きているようでも他人の優しさや親切や同情を感謝しながら、旅をしていくんだなと思います