ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

住宅・土地統計調査3

 

 

聞き取り調査始めました

本人がいない場合、隣近所の人から情報を取るのですが

勇気入りますね

 

聞くのは名前と家族構成

できれば電話番号や男女別、年齢まで

 

ドキドキしながら ピンポーン

これこれこーゆー者だと伝え、会えなくて困っていると話すと

 

案外みなさん優しくて

「あー、あそこのうちね〜 

住んでるのは住んでるけど滅多に会わないな」

など好意的にお話ししてくれます

 

日本人 親切🥰

 

おかげさまで

何人かは聞き取りできて

「難しいところは無理しなくていいですよ」

とベテラン指導員さんに慰められ

 

無事終わりそうです〜💕

「わたしを見なさい」
作業に集中していると、よりコのお怒りが