ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

おすそ分け

 

 

大根がありすぎて困りました

ありがたいのですが、集中していただいてしまい

捌くのに右往左往しました

 

ありがたいことなんですが

一人暮らしでは食べ切るのは大変なのです

 

お隣さんから2本いただき

(この時点で2本は多いと辞退したのですが)

1本消化しました

大変美味しゅうございました

 

その後親族から2本届き

(郵送なので断れず)

農家さんなので他にも大量の野菜が入っていました

おでんやら漬物などに毎回大根が登場して

1本消化

 

またお隣さんが3本置いていき

(勘弁してほしい)

ナマモノは大変

突然うちを訪問した友人に1本押し付け

残り4本

もうだんだんと見るのも嫌になってきて

 

電話しまくって、やっと1人もらってくれる友人に出会い

2本もらってくれと頼み込み

今朝がた車で自宅まで行って渡せました

 

今2本あります

2本ならなんとか食べ切れそう

大根を見殺しにしなくてすみそうでよかったです

 

ありがたくて贅沢な悩みなんですが

・・・困るんです