ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

副反応

 

 

昨日 新型コロナウイルスワクチン接種2回目を受けた

ワクチン集団接種会場運営のアルバイトをしているので、年齢的にはまだだけど優先的に接種させられる

 

f:id:hitori-jikan:20210718155748j:image

 

副反応の症状はファイザー社の添え付け文書には、50%に「接種部位の痛み 疲労 頭痛」が発現しているとされている

まさしくわたしもその50%に当てはまっている

昨夜からだるくて、食欲も落ち(といいつつそれなりに食べたけど)頭が痛い

ちょっとした風邪っぽい症状

昨日の接種は打たれた瞬間から薬液が入る感じがわかって痛かった

 

頑張って朝から掃除したけど、しんどくて昼食後にロキソニンを服用した

しばらくしたら、倦怠感は残るけど頭痛は消えて楽になった

 

職場でも2回目の接種をした翌日は休んだ方がよいという配慮にうなづけた

 

何にもやる気が起きないので、今日はマンガも描くのをやめて体の言う通り寝ていることにした

 

それにしても、アルバイト先の集団接種会場も状況が変わり8月末には仕事がなくなりそうだ

北九州市はワクチン在庫が多いため、国からの要請で1割の削減を受けて予約受付をかなり減らしている

今後は集団接種は土日と平日は夜間のみになるそうだ

 

この仕事を始めて1ヶ月になろうとしたばかりなのに、もう終わりか

大変だったけど、いい経験をした

派遣の仕事の厳しさも少し味わえた