ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

MARU展

 

 小さな古いアパートの一角での個展

大好きな画家のMARUさん

彼女は絵が好きなんですパワーがすごい

彼女は10年間毎日毎日無印良品のB5サイズのノートに絵を描いていて

そのクオリティがただの落書きじゃない

毎日絵を描き続けた人といえば葛飾北斎長谷川町子かMARUさんくらいしかパッと思い浮かばない

 

f:id:hitori-jikan:20210620214535j:plain

古いアパートの1室での展覧会

このノートがすごい

 

f:id:hitori-jikan:20210620214636j:plain

中身を撮ってくればよかった

 

毎日の出来事だったりそうでなかったりが絵で綴られている

このノートの中から抜粋されたものがポストカードで販売されていた

たくさんありすぎて、迷いっぱなしだったけど

 

f:id:hitori-jikan:20210620215511j:plain

悩みまくって12枚ゲット!

 

以前ワークショップでお世話になった草木染め作家のイーディさんがいらしたのでいっぱいお話しできた

お客さんが入れ替わり立ち替わりいらっしゃる

知られざる人気者なんだな MARUさん 

それからとても満足して1階へ、蒸しまる2164という蒸しパンのお店に行ってお昼ご飯をいただく

 

f:id:hitori-jikan:20210620215730j:plain

ここの蒸しパンは甘くないのでご飯になります

 

十分満足しまくって家に帰った

幸せ気分でルンルンな日曜日だった

 

※明日はキャンプに行くので(電波なし)、明後日更新します