ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ソロキャンプ5

 

 

非日常空間に行ってきた

車を出すともうわくわくルンルン

 

今日もリピートで山口県の深坂自然の森キャンプ場

人もリピート 気楽である

f:id:hitori-jikan:20210623160843j:plain

さわやか〜

f:id:hitori-jikan:20210623160933j:plain

今夜もよろしくね ソロティピー

 

日中は30度に近いが、朝晩は20度以下になるので焚き火もいけそう

鬱蒼とした木立のおかげでより涼しく気持ちよし

でも夏至を過ぎたばかりなので、なかなか日が暮れない

お腹の方は待ちきれないので、焚き火ゴー

 

火も落ち着かぬうちから、缶ビールプシュッ

わたしはこの瞬間に生きている

f:id:hitori-jikan:20210623155209j:plain

友の作ったシシカバブ風肉巻き 

 

今日のメニューはレトルトカレーとナン

ナン生地を仕込んで焼いていると隣宅より次々と救援物資が届き、鍋に浸かったレトルトカレーなどもうどうでもよくなった

いつものことだけど ごちそうさま

 

f:id:hitori-jikan:20210623155928j:plain

とうもろこしの丸焼き 

 

ところで梅雨時だが、森はすでに夏の様相

虫さんとの遭遇が楽しい

生き物が活発だ 生きている力を感じた

 

f:id:hitori-jikan:20210623160034j:plain

わかりにくいけど、こぼれたナン生地をえっさほいさと運ぶアリ

f:id:hitori-jikan:20210623160140j:plain

クワガタにも会いました クワっと怒ってる💢

f:id:hitori-jikan:20210623160225j:plain

小鹿ちゃん 夜中にキョンキョンと鳴いていました

 

夜になるとせせらぎにゲンジホタルが幻想的に舞い、ゆっくりとした気分に

 

朝はご飯食べていたら、大きな声でアオゲラの鳴く声が

初めてつがいを見ることができた💕

 

ああ 非日常!

やめられない止まらない