ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

宇宙船

 

(この記事は、よりみちが避妊手術する前に書いたものです よりみちはお腹が痛そうでおとなしいですが、ご飯は食べれています)

 

先日アマゾンでポチったキャットタワーは大変ご好評をいただき、ネコ2匹のテッペンとる攻防戦が連日繰り広げられている

 

f:id:hitori-jikan:20201118144751j:plain

ヒートアップすると、ハラハラする

 

よりみちはキャットタワーからのカーテンレール横断踏破し、これはキャットウォークも考えなければと思っている

キャットタワーの最上階には、別に購入した宇宙船という透明のプラスチックボール型ハンモックを取り付けた

 

最初は、みちくさもよりみちも怖がって、透明なボール部分に足を入れることはなく、ヘリを落ちないように避けて乗っていた

ある日足を踏み外したよりみちがボールの中に手足を入れてしまった ら、あら大丈夫

怖くないよとタオルを引いてあげて、みちくさの足を入れてやったら、あら大丈夫

 

f:id:hitori-jikan:20201118144929j:plain

最高の居心地 らしい

その日からテッペンとるだけでなく、透明ボールの陣地をどちらが早く取るかで揉め始めた

どちらかがボールに入っていると、後から来て追い出そうとする

危なかしくって仕方ないが、さすがそこはネコなので落ちてもちゃんと前足から着地していた

 

f:id:hitori-jikan:20201118145003j:plain

なんか用?

 

2匹ともステップを使いこなし、上手に登って降りることができるようになった

 

ただあまりに攻防戦が激しく、みちくさの体重でポールが倒れるんじゃないかと常に点検しているわたしである