ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

多肉の住人づくり

 

 

今日はあおあおさんちで、多肉植物に住む何かを作りました

何を作るのかと言われるとなんだかわからないけど、なんでもいいので住人さんを作りましょうとクサボンが言うので、木工粘土という粘土を使って小さなお人形をたくさん作りました

何にも考えないでちまちま作ります 奥にいるのがクサボンさん

何にも考えないでなんだかわからないものを作るのは、本当に楽しかったです

何かを作らなくてよいという縛りがないので、得体の知れないものがたくさんできます

植木鉢に多肉植物を入れていきます

できました ナメクジもどきや鳥人を作って住人になってもらいました

マルベリージュース(桑の実)とスイカが美味しかったです

暑いと、こんなぽやーっとしたアクティビティが1番です
とっても楽しかったです