ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

フェスタの準備

 

日曜日の緑地のフェスタの準備をした

 

f:id:hitori-jikan:20201017135259j:image満開のミゾソバ

 

先週の月曜日にも男性陣が集まって移植していったが、先輩のMさんが

「昨日見たら、ヨレヨレだったのよ〜 明日一緒に植え替えしない?」

で、木曜日にも緑地に行って、植物を採集して竹で作った花器に移植してきた

 

f:id:hitori-jikan:20201017135339j:imageどなたが植えたか名がわからない野草さん

 

竹の側面をバーナーで焼いてちょっと時間が経った感じで趣を出した

植物は緑地で見られる木や草だ

苔もあちこちで手に入る

 

元手はゼロ

人件費もゼロ

さあ、果たして売れるのでしょうか

 

野草が好きな人は興味わくでしょうが、ただの雑草じゃんと言われればそうなんですよね〜で終わり

偏った趣味で固めた雑草盆栽

 

f:id:hitori-jikan:20201017135435j:imageそれぞれにこだわりがある

 

いくらで売るか喧々轟々

売れるはずないよというネガティブ派と、最初は高めの値段設定でというポジティブ派に分かれた

売れたお金は今後のボランティア活動に好きに使ってくださいとの回答

売れたら嬉しいけど、売れ残りは私たちが買い取りになりそうだな