ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ふあんはしつこい

 

秋の深まりを感じながら、歩いている

カサコソと落ち葉がアスファルトの上で音をたてる

少し枯れ始めた野草に寂しさを感じる

 

f:id:hitori-jikan:20201016174358j:image

 

こおろぎやヒヨドリが元気よく鳴くなか、遠くでツクツクボウシが鳴いている

1匹で鳴いている

10月も終わりに

遅くに羽化したのね

うまく彼女に出会えるといいけど

 

公園で保育園の子どもたちが運動会の練習をしている

これから運動会なのか〜

懐かしい演目を練習していた

30年前も息子たちが同じのをやっていた

ウケがいいのかな

 

f:id:hitori-jikan:20201016174956j:image
f:id:hitori-jikan:20201016174959j:image

中に子どもたちが入っている

 

よりみちがなんだか変だ

 

1週間前から食欲が落ちてきた

その頃ごはんの種類を変えたので、そのせいかもと思って様子を見ていた

でも時が経っても変わらない

根負けして元に戻した

それでも食欲が戻らない

いつもの半分くらいしか食べない

 

昨日よりみちの顔右半分がピクピク震えているのに気がついた

 

f:id:hitori-jikan:20201016175033j:image

 

オシッコシートが赤くなっているのがあった

これ血尿かな?

 

不安になる

 

心当たりは、ご飯を変えたのと(もう元に戻したけど)、キャンプで不在にしたのと、

みちくさの体当たりで遊ぶのをここのところ嫌がっていたこと

 

ストレス?

 

不安は突然やってくる

よりみちが死んじゃうんじゃないかと

早くお医者さんに見せなくちゃと思う気持ちと

元気はあるし、おしっこはあれから元に戻って綺麗だったし

もう少し様子をみようかと思う気持ち

 

またドキドキし出した

不思議だな〜

もう治ったと思ったのに、またあの嫌〜な気分が戻ってきた

あっという間に不安のトリコ

大きなため息ともつかない深呼吸を繰り返す

不安はしつこい

 

いけない いけない

こう言う時は何も考えない

みちくさが来週去勢手術をするので、一緒によりみちを病院に連れて行こう

行く日までは、何も考えないで落ち着いてよりみちが元気になるように手を尽くしてみよう